「BASTに見るコロナの影響」
BAST(TKC経営指標)の令和2年3月~5月決算の集計(全産業全企業平均)によれば、売上債権(前年比90.6%)と買掛債権(前年比89.4%)が減少し、現預金(前年比104.5%)と固定負債(前年比100.5%)は増加しています。
コロナの影響で取引量が減少しているが緊急融資等を活用し手元資金を厚くしていることがうかがえます。
今後、いわゆる出口戦略が重要となってくるのは必須です。
このような時だからこそ「会計で会社を強くする」視点で企業を支援してきたいと思います。
追伸 三輪君は15年の長きに渡り森会計をしっかりと支えて頂きました。また皆様方には大変お世話になり、まことにありがとうございました。
森利彦
今年の10月末をもって私 三輪が森会計を退職することとなりました。
三輪が担当しておりました関与先様は、森 伸也が担当を引き継ぎます。
今後のお問い合わせ等につきましては、森伸也までご連絡下さい。
皆様のさらなるご健勝とご活躍を心よりお祈り申し上げます。
三輪 和正
この度、前任の三輪より担当を引き継ぎます森 伸也と申します。
まだ不慣れな点も多く、至らぬことがあるかと存じますが、早くお役に立てますよう努めてまいります。
前任の三輪同様、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。
森 伸也
Comments